劇的ビフォーアフター

事務所の壁一面を本棚に!
1年前くらいから計画していてやっと今日工事に入りました。
今の和歌山市東仲間町で税理士事務所を始めた頃は
従業員もお客様も少なかったのですが
おかげさまで人が増えたので一旦中身を見直して
無駄な資料を捨てたりスキャンしてPDF化したりコツコツ頑張っていました。


本棚はT CRAFTヤマトシさんの作品です。
午前中であっという間に仕上げてくれて、
僕が希望してた大きめの引き戸の棚を作ってくれました。
IKEAやニトリ、色んな家具屋をさがしたけれど、ヤマトシさんが理想の形の本棚にしてくれました。感謝です。


窓側も配置をだいぶ変えたりしていて。
明日一日も大移動頑張ります。

ただ、思っていたより書類が多くて…
これから頑張ってもう少し減らしていきたいと思います。
時代はペーパレスですもんね。
顧客資料を殆ど置いていない税理士事務所もあるみたいなので、できるところは見倣っていきたいと思います。