確定申告が終了しました

本日で確定申告終了しました! 


皆、土日や連日遅くまで残業して頑張ってくれたので
昨日には殆ど終わってしまいました。
真面目な従業員で本当に助かっています。



今回の申告は期間中に消費税の変更があったので、普段より時間がかかりました。
多段階税率なんかにされた日には確定申告をこの短期間でやるのは絶対無理だなと思いました。




さて、
気持ち的には期末試験が終わった時の
スッキリした感じですが、
毛満税理士事務所は3月決算で5月までに税務申告する会社がたくさんあります。


個人が終われば法人。決算対策考えないと!
そして毛満社労士事務所として6.7月には算定基礎やら労働保険に追われるのです。

一休みしたらまた頑張ります。