新年度 無限の可能性

新年度が始まりました。

決算が三月末の企業の方々、
お疲れ様でした。
決算期月は残業も多くなり大変ですね。
 
今年度末は長寿番組が終わったり、
増税前の駆け込み需要とやらで、
お客さまもいつもより忙しそうで
例年よりも年度末だなぁと感じました。
 
 
四月一日といえば、
消費税が上がり、
領収書に貼る印紙税は5万円からになったり、
国民年金保険料は上がったり
と様々なことが変わります。
 
経営者の方はうっかり間違えないように
気をつけましょう。
不明な点があれば担当者に
気軽に質問してくださいね。
 
 
そして、今日からは新入社員が
入ってくる企業もあると思います。
この時期、
フレッシュなスーツ姿の若者を見ると、
入社前日の不安と期待で眠れなかったことや、
学生ではなくなる寂しさを思い出します。
 
 
若かったあの頃の気持ちを思い出して、
バリバリ仕事頑張ります。

 


虹色の薔薇の花をいただきました。

花言葉は“無限の可能性”だそうです。
カラフルで見てると元気が湧いてきます!