確定申告始まりました

 

本日2月17日に平成25年度の確定申告受付が開始しました。

期限は3月17日までです。

 

これまで事務所では電子申告のe-Taxを利用せず

書面での申告が多かったのですが、

税務署ではe-Taxを積極的に推進しているようで、事務所にも直接連絡がありました。

 

今年はe-Taxも使ってみようと思います。

 

ご自身で確定申告をされる方も、

最初は設定が面倒ですが、

一度やると翌年以降楽に申告できるので、

挑戦してみるのもいいかもしれません。

 

先日は和歌山市も大雪でしたね。

また今週も雪が降るそうです。

 

建設業の方々は増税前の追い込みの時期に

雪で仕事ができなくなる方もいらっしゃるようです。

くれぐれも怪我のないよう頑張ってください。