年末

事務所は本日大掃除でした。


粗大ごみや、不要になった書類は青岸エネルギーセンターへ持ち込み処理しました。

粗大ごみを直接持って行けて便利です。

 

 

大掃除後、和歌山市加太まで行ってきました。

 

 

加太(かだ)は最近海苔がブームだそうです。

たむらけんじが上沼恵美子に加太の海苔を紹介し、

それを上沼さんがテレビで紹介したことから

加太海苔が流行っていると、

食堂の方がおっしゃっていました。

 

 

下の写真は淡島神社の前の加太の食堂のしらす丼と牡蠣とさざえです。

 

普段は行列ができるほど混むそうですが、

本日は年末ということもあり、

お客さんが年内で一番少ない時期だそうです。

 

気さくな”おばちゃん”が対応してくれる面白い食堂です。

味はもちろん

おもろいおばちゃんに会いに行くのいいかもしれません。

 

 


本年のブログ更新は本日で最後です。

 

皆様今年も一年ありがとうございました。

事務所は色々変化があり忙しい一年でした。

 

良いお年をお迎えください。