年末調整のしかた

 

こんにちは

 

年末調整の季節がいよいよ到来です。

お客さまからも順次資料が届いてきています。

 

 

 

 

 

 

さて、事業主様のところに税務署から写真にあるような

年末調整の冊子が届いているかと思います。

 

書類の記入のしかたなど、わからないところがあれば

割と親切に説明が載っています。

毎年同じような冊子が届いて、特に中身を見ていない

という方が多いようですが、

税に関することがいろいろと書いてあってなかなかおもしろいですよ。

 

国税庁のホームページでは年末調整の動画がみれたりも

します。

年末調整がよくわかるページ

時間があるときに一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

なんとなく払っている税金ですが、どういう計算で税額が算出

されているかって気になりませんか?

 

もちろん関与先の皆様でわからないことがあれば

毛満税理士・社労士事務所までご連絡ください。

 

今日は金曜日です!

アメリカでは花金の替わりにTGIFというそうです。

”Tanks God It’s Friday!”の略だそう。

花金よりも嬉しさがこみ上げてきそうな表現ですね。

 

 

 毛満 勝彦 のブログも是非ご覧ください。