税務署から年末調整のお知らせが届きだしているようです

こんにちは。

 

和歌山市今日はいいお天気でした。

 

楽天の優勝セールで一番売れたものは有田みかんだそうです。

やはり、買いに行くと重いですし、みかんは冬は必須ですからね。

和歌山にくればみかんは道を歩いていたら拾えるくらい

どこにでもありますが、、、、

 

さて、税務署から年末調整の資料が届くころとなりました

 

控除証明書等は捨てたりしないように保管しておいてください。

 

今年住宅を購入し、住宅ローン控除を受けられる対象となる方は

来年ご自身で確定申告をしていただくことになります。

 

2年目以降の住宅ローン控除は年末調整されますので

税務署から送られてきている

給与所得者の(特定増改築等)住宅借入金等特別控除申告書」という用紙と

金融機関から送られてきている

年末残高証明書の提出をお願いします。

 

つづく…