住民税納付期限が近づいています

和歌山市は今日も雨。

 

そして台風27号と28号が同時にやってきています。

 

台風同士がぶつかって天気予報士の人も

 

今後の予測がつきにくくなってしまうようですね。

 

ところで

 

二つの台風の距離が約1000キロ・メートル以内に近づき、

 

互いに影響して台風が複雑な動きをすることを

 

「藤原の効果」 と呼ぶそうです。

 

どこの藤原さんかと思いますが、中央気象台所長の

 

藤原咲平さんが、このような相互作用の存在を提唱したからそうです。

 

和歌山市にも台風はきそうなので要注意ですね。

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

10月末は個人住民税第3期分の納付期限です。

 

普通徴収で市から納税通知書と納付書が届いている人は

 

お忘れないように!

 

毛満 勝彦 のブログも是非ご覧ください